【information】総合案内(TOP固定記事・随時更新)

line_001
始めまして&こんにちは、ふぉるてです(*^ ^*) ご来訪ありがとうございます♪


  このブログは、「何か一つ世界を作りたいな~」という思いのもと、
  オリジナルの長編ハイファンタジー小説「ARCANA(アルカナ)」をメインとして、
  小説、イラスト(時々3DCG)、設定話、雑談…などを載せております。 
  ↑楽しみながら作るがモットーです。
  マヤ歴最後の日…の、次の日(クリスマスイブ)に開設しました(笑) orz





line_2.png
logo_002.png
某魔術師の備忘録
line_3_L.pngline_3_R.png

対象の年齢・性別は定めていませんが、多分、内容的に、15歳以上(戦闘アリ)…かな?
残念ながら?恋愛的要素・官能的要素は殆どございません(>ω<)>” その代り、血は良く飛ぶかと…
本当は、全く別の短編小説も書きたい所なのですが、そこまで器用ではない事が分かりました…orz
↓イラストやタイトルをクリックすると、各表紙ページへジャンプします。
    
TOP_140602_01.jpg
  【novel】小説「ARCANA」
一応、このブログのメインです。 ただ今第2章を執筆中です。
タロットなどにも縁の深い、魔術的カバラ(ヘルメス的カバラ?)を素材に
オリジナル用に再構築した剣と魔法の世界の物語です。
ラノベ風の文章です。(歴史・戦記物のような重厚な文章ではないです)
本編の一部からちょこっと切り取った1話完結型の小話も載せてます。


140602_007.jpg

  【backstage】舞台裏(設定話)
小説「ARCANA」での、世界設定、魔術設定、キャラ設定など色々と…。
物語を より深く楽しんで頂きたいと思い、書いています。
良かったら覗いてみてくださいませ。
参考資料を調べて分かったことなどもちょこっと載せてますので
魔術関連に興味をお持ちの方もぜひ…。

140602_006.jpg

【illustration】イラスト・頂き物・3DCG
主に「CLIP STUDIO PAINT PRO」を使用した
ARCANA関連のオリジナルイラスト(らくがき)、頂き物のイラスト、
「POSER6」を使用した3DCG、動画(予定)
などを載せてます。

img_140408

【other】その他・雑記など  (今の所カテゴリ記事へ飛びます)
その他、ちょっとした日常、執筆のぼやき 等々です。
ブログ管理者「ふぉるて」がどんな生き物か分かるかも…??


line_3_L.pngline_3_R.png

その他:
主にパソコンからアップしているため、スマホ&携帯でご覧になると
表示できない・レイアウトが崩れていることがあるかもしれません(><;;) ごめんなさい
出来るだけちゃんと見られるようにはしているつもりですが、気付かない所もあると思います…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今の空
クリックするとフルスクリーンで見られます。






value="location_id=1850147&location_name=Tokyo&time_format=24&unit_system=custom&u_temperature=c&u_wind_speed=mps&u_pressure=hpa&u_distance=km&u_rain_rate=mm&lang=ja&background=#FFFFFF&copyright_bar=false"
/>
style="width:300px;height:200px;display: block;text-indent: -50000px;font-size: 0px;background:#DDF url(http://yowindow.com/img/logo.png) no-repeat scroll 50% 50%;"
>天気ウィジェット




YoWindow.com
Forecast by yr.no




ひとまず位置は東京で…
(セ氏で設定したのに温度がカ氏になる ><; )



2015年・夏 の、オリキャラオフ会は無事に完結できました。ありがとうございました♪m(_ _)m”

第2回の幹事さんは 大海彩洋さんです♪
(→大海彩洋さんのオフ会詳細ページへ)


→今回こちらから参加するキャラクターの紹介&特設ページ?はこちらです

line_001

TOP_ura.png

more...

ARCANA RADIO お休みのお知らせ

いつもありがとうございますm(_ _)m"
ふぉるて@携帯メールです。


本日おんえあ予定のARCANA RADIOは
諸事情により、お休みします。

楽しみにしていて下さった皆様、ごめんなさい!!
(;;>ω<) m(_ _)m"


次までには 調子諸々
整えたいと思います… orz

【番外編】ARCANA RADIO vol.56 ~たまにはらくがきのリハビリを~

logo_002.png
ARCANA RADIO
line_3_L.pngline_3_R.png

出演者:c_raymond_01.jpg c_riza_01.jpg c_tohda_01.jpg




レ「金曜日の夜8時になりました、皆さんこんばんは。
  レイモンドです」
リ「リーザだ。よろしく」
詩「詩人でsu」

レ「さてさて今夜も始まりました、ARCANA RADIO 56回目、
  次元のハザマの某ローカルなキーステーションから
  謎の周波数、収録放送(予約投稿)にてお送りしております。
  今夜もどうぞ最後までよろしくお願いいたします。」

リ「相変わらずプロデューサーはドタバタしているらしいな。」
レ「ああ……新年のご挨拶に行ったっきり、ブロガー様方の所へも
  全然遊びに行けなかったり、(いつもありがとうございます。m(_ _)m”)
  ARCANA RADIO以外アップできなくて
  果たしてこのまま続けていてもいいものか悩んでいたりするみたいだなぁ…」
詩「すまほは使えないんでsu?」
レ「あれは仕事用だから、個人のはまだ『がらけー』ってやつらしいぞ。」
リ「2017年に完全に使えなくなるという情報はあれからどうなったんだろうな。」
詩「まだ普通に使ているみたいですne。」


レ「さて……そんなこんなで、文章が書けないと頭を抱えていたようですが
  書けないなら描いてみるか……と、
  久しぶりにらくがきの方のリハビリをしてみたようです。」
リ「凄く久しぶりだな。
  この前の詩人以来か」
詩「あの時は大変だったでsu。あの後、姐さんni――」
リ「――それはさておき、早速見せてもらおうか。」
レ「(カンペを見る)
  いつものように、シャープペン1本で描いた(清書なし)落描き…だそうです。」



(久しぶり過ぎて全然バランスとれてません… >ω<;;  
  ボツにしたかったけど代わりを描く時間が無く…orz  )


レ「……い…いつの間に……??」
リ「何やら複雑な表情をしているな。
  お前でも悩み事でもあるのか?」
レ「失礼な。俺だって悩み事の一つや二つや三つや四つ……」
詩「多いですne。」
レ「しかしいつの間に描かれてたんだ……(汗)」
詩「まったく油断も隙もないのですyo。」



レ「――という事で、俺達は殆ど喋ることが無かったARCANA RADIO 第56回、
  今夜は この辺りでお別れです。
  お相手は、レイモンドと」
リ「リーザ」
詩「詩人でsu」
レ「……で、お送りしました。
  最後までご視聴くださりありがとうございました。
  まだ、しばらくの間は隔週でやって行きたいと思います。
  またよろしくお願い致します。
  では、また再来週の金曜日、夜8時にお会いしましょう~~」

リ「またな」
詩「またでsu~~~」



(~何やら爽やかな音楽~)


【終】

line_3_L.pngline_3_R.png

ちょっとしたお遊びコーナーです。
あまり深く考えずにサラッと読んでくださいませ~ m(;_ _)m”

【番外編】ARCANA RADIO vol.55 ~この季節の大掃除~

logo_002.png
ARCANA RADIO
line_3_L.pngline_3_R.png

~ この時期の大掃除 ~ (約5,300文字)
出演者:c_raymond_01.jpg c_riza_01.jpg c_tohda_01.jpg




レ「金曜日の夜8時になりました、皆さんこんばんは。
  レイモンドです」
リ「リーザだ。よろしく」
詩「詩人でsu」

レ「さてさて今夜も始まりました、ARCANA RADIO 55回目、
  次元のハザマの某ローカルなキーステーションから
  謎の周波数、収録放送(予約投稿)にてお送りしております。
  今夜もどうぞ最後までよろしくお願いいたします。」


レ「さて、プロデューサーの居る地域では時々「暑い」と感じる時も
  出始めたようですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。」
詩「とても暑いでsu。」
リ「お前は…な。(服装的に)」


詩「de、本日のお題は何なんでsu?」
レ「……えーと……。(原稿を見る)
  今日はそんな時期にぴったり?な話だそうだ。」
リ「この時期にぴったり??」
レ「ああ。
  実は、この時期が家の大掃除には一番いい時期なんだそうだ。
  (本当はゴールデンウィーク中が一番ベストですが >ω< )  」
詩「何ででsu?」
レ「暑すぎもせず、寒すぎもせず、風が爽やかで……
  ついでに梅雨の嫌な時期になる前にスッキリ出来るから…らしいぞ。」
リ「ああ、ツユと言うものがあったな。」
詩「ルクト王国とは気候が違いましたne。」
レ「ムシムシジトジトの前に、カビ対策や害虫対策も仕込んでおけるから
  一石二鳥らしいな。」
リ「しかし……大掃除とはいっても、掃除が嫌いな人も居るだろう?」
詩「プロデューサーは大の掃除嫌いでしたne。」
レ「……去年の夏まで凄い部屋だったもんなぁ……。
  人前ではあんまり言いたくないみたいだが。」
リ「わたしたちは定住はしてないから掃除とは無縁だがな。」
詩「一番掃除にいい時期と言われてmo、苦手だとなかなか出来ないですyo。」
レ「うーん……そうだなぁ……。(資料を見る)
  ……ここはひとまず、掃除嫌いなプロデューサーが大掃除に成功した
  体験談でも読むか……。」
リ「あんまり自慢できることでは無いな。」
レ「でもまあ、掃除嫌いな方に少しでも参考になれば……かな。
  もし気力があれば、掃除日誌を付けながら進めていくと、
  ああ、そんなこともあったんだな、と数年後に自信になるかもしれません」



レ「……という事で、掃除嫌いには一番の難関の『さてどこから手を付けるか』
  からですが……」
詩「既に初めから行き詰っているでsu。」
レ「手の付けようがないくらい散らかってると途方に暮れて動けない……
  ……で、そのうちにまた降り積もるらしいぞ。」
リ「降り積もる……とは、雪の様だな。」
レ「まあ、今まで、動けなかった期間も長かったみたいだからなあ……。
  (資料に目を落とす)
  ……ということで、まずは手を付けなければならないのですが、
  何もする気が起きない状態なので、まずは大きめの物――できれば
  一人で抱えられる位の棚や箱など…を、一つだけ外に出しましょう。
  (そのまま捨てられるものなら尚よし)」
リ「うん? それだけか?」
レ「ああ。それだけ。
  ……なんたって、本当にやる気が出ない時にいきなり全部は出来ないからな。」
詩「凄い部屋が想像できましta。」
リ「今までずっと動けなかったと言っていたな……」
レ「さて、一つ大きな物をどかすと、ぽっかりとそこに空間が空きます。」
リ「まあそうだな。」
レ「そのぽっかり空いた空間の周りに、ごちゃーーっと色々と
  寄りかかってたり放置されていた物が目につきます。」
詩「そう言えba、大きな物の周りに荷物を起きたくなりますne。」
リ「ああ。宿では剣も棚の横とかに立てかけたくなるな。」
レ「そうなんだよな。
  ……という事で、ぽっかり空いた空間って自然と目がそこに行くんだけど、
  その周りが気になりだしてしょうがなくなったらシメタものだ。」
リ「どかしたくなるわけだな。」
レ「ああ。そうしたら、その周りで目についたところから
  『いきなり全部片づけてしまおうと思わずに』
  ジワジワと『どかして』行くらしい。」
リ「うん? 片づけるのではなくて、どかすのか?」
レ「そうらしいな。
  ずっとそこに有ったものって、慣れから感覚的に
  『そこにあるのが当たり前』になって居たりするから、
  ひとまず位置を変えていくのが先らしい。」
詩「感覚と視点を変える訳ですne。」
レ「ああ。
  で、この時に、大きめの紙袋を3~5つ、
  自分の持ち物の分類に合わせた数を用意しておいて、
  捨てたくないものはそこに分類しながら投げ込んで…
  ……いや、本当に投げなくてもいいけど、入れて行って、
  要らないものは市町村指定のごみ袋に入れていくらしい。」
リ「なるほど、そこでまず動かしながら大まかに篩(ふるい)にかける訳か。」
詩「でmo、どかしていくとなると居場所が無くなりそうですne。」
レ「ああ。寝室の場合は、寝る場所は確保するようにな。」
リ「……どれだけの部屋だったんだ……。
  (お恥ずかしい >ω<;;;;;) 」
レ「始めはとにかく、部屋から物を減らしていくように、
  必要な物は紙袋に分類しながら物を減らして行って、
  ちゃんとした整頓…というか、片づけるのは最後だ。
  まずはそれらを置くための引き出しや棚の中の空間を
  空けたりしないといけないからな。
  一旦、中身をごっそりと出してしまうのがポイントらしい。」
リ「物を減らすわけだな。」
レ「いちいち考えながらやると全然進まないらしいからな。
  この時は、もう使わない、使えないと思った物は
  それまで頑張ってくれた(今までの)感謝の気持ちを込めながら
  思い切って捨ててしまいましょう。」
詩「さよならは辛いですne。」
レ「どうしても捨てたくないものは無理に捨てずに分類袋へ入れましょう。
  ……とにかく、悩む時間を作らない事……だそうだ。(資料を見る)」
リ「考え始めるとそれだけで疲れるからな。」
レ「棚や箱も、要らないと思ったら譲るか、迷わず捨てましょう。
  大きく空間が空きます。ここで収納道具を買ってきてはいけません。
  とにかく作業スペースを確保していくのが最優先です。」
リ「動く時にいちいち何かに引っかけたり、足が躓いたら消耗するからな。
  出入りの道は確保したほうがいいな。」



レ「思い出の品、本や漫画などは、しみじみと中を見てしまう前に
  紙袋に入れるなどして視界から外しましょう。帰って来られなくなります。」
詩「帰って来られないとha、凄いトラップですne……。」
リ「……そういえば、なんで紙袋なんだ?
  びにーる袋とかがあるだろう??」
レ「ああ。それなんだが……。
  視覚的によろしくないらしくてな。」
リ「視覚的にか??」
レ「動かすたびにガサガサ音はするし、必要な物を入れても
  ゴミを置いてるだけみたいに感じて、やる気が低下するらしい。」
詩「やる気が無くなったら帰って来られなくなりますもんne。」
レ「(原稿を見る)……なので、分類に使う紙袋は、
  出来れば100円均一などで、『自分の気に入ったデザインの』
  (片づけてからも部屋に置いておいていい)紙袋を用意してください。
  わざわざ買ってこなくても…と思うかもしれませんが
  後々他の事でも使えるのでそれほど出費は気にならないと思います。
  (個人的には >ω<)  」

詩「(ぼそ。)そういえba、黒歴史はどうするのでしょうne……。」
レ「ああ……創作が趣味の人は沢山出てくるみたいだからな。
  ……プロデューサーの場合は、昔のは殆どなかったらしいが。」
リ「うん? 珍しいな。」
レ「ぼそ。
  (このぶろぐを立ち上げる前……ずいぶん昔に、
   本気でこの世からさよならするつもりだった時に
   真っ先に始末したらしい…)」
詩「(さよならしなくて良かったですne……)」
レ「まあ、それはさておき、創作を趣味にしている方は
  封印箱…もとい、思い出の箱も有るといいかもしれません。
  ただし、作業中は中身は絶対に見ないように。」
リ「帰って来られなくなるんだったな。」


レ「……と、まあ、帰って来られなくなる罠を回避しつつ
  少しずつ進めていくと、じわじわと何もない空間が広がって行くので
  その時には、ごっそり部屋ごと入れ替える位の気持ちになってくれば
  あとは少しずつでも進めて行けばOKです。」
詩「無理をせず、少しずつ、ですne。」
レ「急ぐと焦りばかり強くなってやりたくなくなるので、
  時間はかかっても自分の好きな部屋に変えると心に誓って
  (付箋か張り紙で目につく所に書くといいかも)進めましょう。」
リ「快適な空間にするための時間投資だな。」
レ「……で、まあ、その間の期間、他の部屋に引っ越せる人は引っ越しましょう。
  やりかけでも、埃が出ても、気にせずに動けるからな。」
リ「引っ越せない人は寝る場所の確保だけはしような。」


レ「で、中盤に差し掛かると、『こんなに広かったんだ』と感じ始めるので、
  疲れを吹き飛ばすためにも、今度はこんな部屋にしたい、と夢に描きながら
  (紙に書いておくとなおよし)作業を進めましょう。」
詩「憧れの空間が手に届きはじめましたne。」

レ「作業後半になって、捨てる物も捨てて、部屋がすっきりしたら
  壁や窓、床を綺麗にしましょう。」
リ「これが一般的に言われている部分の大掃除だよな。」
詩「そこまでの道のりが長かったですne。」
レ「まあ……そこまでちゃんと出来ていればそれに越したことはないんだけどな。」


レ「(原稿を見る)
  窓や壁、床が綺麗になると、
  引っ越し直後のような感覚に似ている状態になるかもしれません。
  ここでようやく、棚や箱など『自分の好きな』収納配置しましょう。
  ポイントは『自分の好きな』物を置くことです。」
リ「自分の好きな物ということを強調するには意味があるのか?」
レ「ああ。自然に目が行くこと、綺麗にしておきたい気持ちが続くこと、
  片づけた後の部屋が心地よくなること……なんかが期待できるみたいだな。」
詩「わくわくしてきましたne。」
レ「……ああ、もし共同の空間の場合は、
  何度家族に言ってもそこに置かれてしまうもの――
  …とかもあるとは思いますが、
  それは多分、生活をしていく上でそこに置くのが
  一番勝手が良いからそこにある可能性もあるので、
  (話し合いは必要ですが)
  無理に別の場所を確保する必要がないのであれば、
  そこにあっても気にならないような置き方をしてしまいましょう。」
リ「気にならないような置き方?」
レ「例えば飾ってあるように見せるとか…な。」
詩「新しい空間に溶け込ませてしまう訳ですne。」
レ「家族とは、お互いに気持ち良く過ごすにはどうしたらいいかの
  話し合いの機会を設けると、アイデアも出てくるかもしれません。」


レ「さて、新しい生活(動き)を考えながら
  最初に分類しておいた紙袋から必要なものを配置して行って、
  新しい空間を手に入れたら……
  あとは時々『快適さを保つための』掃除をするだけです。
  ……大掃除、お疲れ様でした!」
リ「話を聞いただけで大仕事をした気分になったな……。」

レ「……プロデューサーが大掃除を終えて感じた
  大掃除のポイントは、『しなければいけない事』から
  『自分(達)の毎日を快適に保つためのもの、未来を変えるワクワクすること』に
  意識を変える事のようです。」
詩「余裕が出てきたra、時々模様替えをするのも楽しいかも知れませんne。」
レ「ちなみに、プロデューサーの場合は、
  体調がすぐれなかったりで少しずつやったので、
  1ヶ月ちょっとかかりました。
  ……もし予定していた期間よりかかってしまったとしても、
  そこまで頑張って動いてきた自分を褒めてあげて、
  (実際に、いつもの自分からしたら凄い労働作業ですヨ。 >ω<; )
  少しずつ進めましょう。」


レ「……さすがにここまで酷い部屋じゃない、と言う方が殆どかと思いますが
  梅雨入り前のこの爽やかな期間に、
  より快適な生活の為のワクワクで掃除をしてみると良いかも知れませんね。」
詩「ワクワクは大事ですne。」


レ「では、ARCANA RADIO 第55回、
  今夜は この辺りでお別れです。
  お相手は、レイモンドと」
リ「リーザ」
詩「詩人でsu」
レ「……で、お送りしました。
  最後までご視聴くださりありがとうございました。
  まだ、しばらくの間は隔週でやって行きたいと思います。
  またよろしくお願い致します。
  では、また再来週の金曜日、夜8時にお会いしましょう~~」

リ「またな」
詩「またでsu~~~」


(~何やら爽やかな音楽~)


【終】

line_3_L.pngline_3_R.png

ちょっとしたお遊びコーナーです。
あまり深く考えずにサラッと読んでくださいませ~ m(;_ _)m”

【番外編】ARCANA RADIO vol.54 ~みずがめ座流星群~

logo_002.png
ARCANA RADIO
line_3_L.pngline_3_R.png

~ みずがめ座流星群 ~ (約1,400文字)
出演者:c_raymond_01.jpg c_riza_01.jpg c_tohda_01.jpg




レ「金曜日の夜8時になりました、皆さんこんばんは。
  レイモンドです」
リ「リーザだ。よろしく」
詩「詩人でsu」

レ「さてさて今夜も始まりました、ARCANA RADIO 54回目、
  次元のハザマの某ローカルなキーステーションから
  謎の周波数、収録放送(予約投稿)にてお送りしております。
  今夜もどうぞ最後までよろしくお願いいたします。」


レ「世間では、ごーるでんういーくの真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
  ぼそ。(……プロデューサーはドタバタしているらしいけど……)」
リ「今年はいい天気が続いているみたいだな。」
詩「風が心地いいでsu。」


リ「で、今日のお題はなんなんだ?」
レ「今日は……みずがめ座流星群だそうだ。」
詩「流れ星ですne。」
リ「ほう……この時期にもあるのか。」
レ「ああ。大型連休の後半から見られる流れ星なんだそうだ。
  結構長い期間楽しめるらしいんだが……ピークは5月6日の11時くらいなんだけど、
  プロデューサーの国だと昼間になるから、明け方の2時位が見やすいそうだぞ。」
リ「なんだ、もうすぐじゃないか。」
レ「もうピークにじわじわと入り始めている様な時間帯だよな。」
詩「でmo、どの辺りに見られるんでsu?」
レ「ええと……。
  5月6日午前2時くらいだと、東の空……
  カシオペヤ座って言う『W』の形をした星座があるんだが、
  そこから ぐーーっと右側の方を見て行った所に、
  みずがめ座の三ツ矢マーク…『Y』みたいなのがあるらしくて、
  そのそばで流れるらしい。」
リ「三ツ矢だな。」
レ「……ただ、まだあまり高く昇ってない時間帯だから、
  東側に高い山があるとちょっと厳しいかも知れないなぁ……。
  南半球では、ピークには一時間に50個くらい流れるらしいんだけど……」
リ「プロデューサーの国では、半分も見られればいい方か。」
レ「そうかもな。
  ……一時間に10個くらい見られる可能性はあるそうだ。
  月は沈んだ後だから、月明かりに邪魔をされることは無さそうなんだが……
  天気はどうかなぁ……?」
詩「週末は天気が崩れやすいとか言ってましたne。」
リ「雲の間からでも見られると良いんだがな。」
レ「でもまあ、この流星群は、ピークがなだらかで、前後数日間は楽しめるらしいから、
  明日の明け方に見られなくても、もう少しチャンスはあるかもしれないな。」
リ「ゆっくりと構えてみるのも悪くないか。」


レ「……さて、今回はかなり短いですがそろそろ時間の様です。
  連休最後にあたる土日には、ゆっくりと夜空を眺めて見るのもいいかもしれませんね。」
リ「気候も気持ちいい時期だしな。
  晴れるといいんだが。」
詩「コイノボリの代わりにタイヤキを片手に眺めて見ましょうka。」
レ(いつの間にタイヤキなんて手に入れたんだ……??)



レ「では、ARCANA RADIO 第54回、
  今夜は この辺りでお別れです。
  お相手は、レイモンドと」
リ「リーザ」
詩「詩人でsu」
レ「……で、お送りしました。
  最後までご視聴くださりありがとうございました。
  まだ、しばらくの間は隔週でやって行きたいと思います。
  またよろしくお願い致します。
  では、また再来週の金曜日、夜8時にお会いしましょう~~」

リ「またな」
詩「またでsu~~~」


(~何やら爽やかな音楽~)


【終】

line_3_L.pngline_3_R.png

ちょっとしたお遊びコーナーです。
あまり深く考えずにサラッと読んでくださいませ~ m(;_ _)m”

プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる