(この記事は私信です。)

方法がこれしか無かったので、ここに折りたたんで載せます~(汗)
なんとか、目に留まると良いのですが……。
(来てくださっていると良いのですが……)

なんだか色々ごめんなさい(汗) m(;;_ _)m”


**********************************************************************

>○○○マ さま

more...

音楽な話:驚異の小宇宙・人体「THE INNERS」久石譲 氏

まだまだ精神状態が乱高下中のふぉるてです(><;) こんばんは…

ええと…たまには音楽の記事を書くのもいいかな~、と思いまして…。
ま、まだ作品が出来てないので穴埋め、ってわけではないですよっ(><;) たぶん


ARCANA 第2章のお題の中に、(各章にお題(テーマ)があるんですが…)
医学や人体…というテーマがちょっとだけ含まれているので(ちょっとだけ)
人体つながりで一曲紹介(?)を書いてみようかな、と思います…(><)>”

だいぶ…いや、かなり昔になるんですが、
NHKスペシャルで「驚異の小宇宙・人体」という番組をやっていました。

そのメインテーマ「THE INNERS (遥かなる時間の彼方へ) 」という曲なんですが、
作曲がですね…宮崎アニメの作曲を手掛けている  久石譲 さんなのです。
(youtube から ぺったんこ (確か共有しても大丈夫なはず…。) )



優しい感じの曲なんですが……。
何ていうか、「生命(いのち)」の事を考えながら聞くと、とっても切ない気持ちになる
不思議な曲だとふぉるては思っています…。 (;ω;) ホロリ

もしよろしければ聞いてみてくださいませ~m(_ _)m” 綺麗で切ない曲です
(このyoutubeのリンクには、この曲を含め数曲入っておりますです。
  ちょっとタイトルが入れ違ってるのがあるような気がしないでもない…?)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 物書きのひとりごと
genre : 小説・文学

【追記有】雑談:本気のカイトにーさん凄い Σ(・□・;;)!? ボーカロイド

陽気病みの頭痛でガンガンしているのに
友達に凄いのを教えてもらってハイテンションなふぉるてです(><;;)こんばんは

ボーカロイドでは「初音ミク」というソフトは良く聞くと思うんですが、
それよりも前に発売されていた「KAITO」という男性ボーカルのボーカロイドです。
追記:なんで驚いているかと言うとですね…。
このKAITOというボーカロイドは、「なんでもマッタリ歌う」ので、ネタにされちゃうことが多いんです。(笑)
ふぉるても実は持ってるんですが、ここまでかっこよくは出来ない……(><;;) 神すぎる
(↑作曲自体もう何年もしてないですが…)

ぐぐっ と歌の世界に引き込まれます……(><)
追記:youtubeにあった↓ orz

「舞曲っぽい」とコメントしている方が居ましたが……うん、そんな感じかも……?

これは…凄すぎる!! Σ(・□・;;)!! 鳥肌が!
原曲の方は聞けなかったんですが、このアレンジバージョンのクオリティが凄い高い~!!
(追記:あ…youtubeの最後のリンク越しに原曲も聞けました(><;) これもカッコイイ)
歌詞のドラマ性を最大限に引き出してると個人的には感銘を受けました(><;;)
殿堂入りしているらしいですが、頷けます……。(高音のハモりも綺麗)

途中のハナモゲラ語(造語らしい)という部分が実際に歌ったら凄そうです……。
カッコイイけど……たぶん噛むっ! いや絶対噛むっ!

民族音楽風(8分の6拍子)の曲が好きな方にはぜひぜひお勧めです。(>ω<)ノ ファンタジー風?
(この曲自体は変拍子です…たぶん)
ぜひぜひ、両耳のイヤホンで(出来れは低音もよく聞けるイヤホンで)聞いてみてください~


それにしても……。
カラオケに入ってたら これを歌えと言った友達……無茶振り過ぎるっス
音程はいいとしても…(>ω<) 舌噛む自信あるよっ……
↑この間 ARCANAの魔法詠唱を読め…と言われて撃沈したばかりなのに…(苦笑)

追記:JOYSOUNDに登録されてる…… Σ(・□・;;) ピンチ

プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる