【information】総合案内(TOP固定記事・随時更新)

line_001
始めまして&こんにちは、ふぉるてです(*^ ^*) ご来訪ありがとうございます♪


  このブログは、「何か一つ世界を作りたいな~」という思いのもと、
  オリジナルの長編ハイファンタジー小説「ARCANA(アルカナ)」をメインとして、
  小説、イラスト(時々3DCG)、設定話、雑談…などを載せております。 
  ↑楽しみながら作るがモットーです。
  マヤ歴最後の日…の、次の日(クリスマスイブ)に開設しました(笑) orz





line_2.png
logo_002.png
某魔術師の備忘録
line_3_L.pngline_3_R.png

対象の年齢・性別は定めていませんが、多分、内容的に、15歳以上(戦闘アリ)…かな?
残念ながら?恋愛的要素・官能的要素は殆どございません(>ω<)>” その代り、血は良く飛ぶかと…
本当は、全く別の短編小説も書きたい所なのですが、そこまで器用ではない事が分かりました…orz
↓イラストやタイトルをクリックすると、各表紙ページへジャンプします。
    
TOP_140602_01.jpg
  【novel】小説「ARCANA」
一応、このブログのメインです。 ただ今第2章を執筆中です。
タロットなどにも縁の深い、魔術的カバラ(ヘルメス的カバラ?)を素材に
オリジナル用に再構築した剣と魔法の世界の物語です。
ラノベ風の文章です。(歴史・戦記物のような重厚な文章ではないです)
本編の一部からちょこっと切り取った1話完結型の小話も載せてます。


140602_007.jpg

  【backstage】舞台裏(設定話)
小説「ARCANA」での、世界設定、魔術設定、キャラ設定など色々と…。
物語を より深く楽しんで頂きたいと思い、書いています。
良かったら覗いてみてくださいませ。
参考資料を調べて分かったことなどもちょこっと載せてますので
魔術関連に興味をお持ちの方もぜひ…。

140602_006.jpg

【illustration】イラスト・頂き物・3DCG
主に「CLIP STUDIO PAINT PRO」を使用した
ARCANA関連のオリジナルイラスト(らくがき)、頂き物のイラスト、
「POSER6」を使用した3DCG、動画(予定)
などを載せてます。

img_140408

【other】その他・雑記など  (今の所カテゴリ記事へ飛びます)
その他、ちょっとした日常、執筆のぼやき 等々です。
ブログ管理者「ふぉるて」がどんな生き物か分かるかも…??


line_3_L.pngline_3_R.png

その他:
主にパソコンからアップしているため、スマホ&携帯でご覧になると
表示できない・レイアウトが崩れていることがあるかもしれません(><;;) ごめんなさい
出来るだけちゃんと見られるようにはしているつもりですが、気付かない所もあると思います…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今の空
クリックするとフルスクリーンで見られます。






value="location_id=1850147&location_name=Tokyo&time_format=24&unit_system=custom&u_temperature=c&u_wind_speed=mps&u_pressure=hpa&u_distance=km&u_rain_rate=mm&lang=ja&background=#FFFFFF&copyright_bar=false"
/>
style="width:300px;height:200px;display: block;text-indent: -50000px;font-size: 0px;background:#DDF url(http://yowindow.com/img/logo.png) no-repeat scroll 50% 50%;"
>天気ウィジェット




YoWindow.com
Forecast by yr.no




ひとまず位置は東京で…
(セ氏で設定したのに温度がカ氏になる ><; )



2015年・夏 の、オリキャラオフ会は無事に完結できました。ありがとうございました♪m(_ _)m”

第2回の幹事さんは 大海彩洋さんです♪
(→大海彩洋さんのオフ会詳細ページへ)


→今回こちらから参加するキャラクターの紹介&特設ページ?はこちらです

line_001

TOP_ura.png

こっそり表紙裏にようこそ。(↑の画像をクリックしても捲れます)

ここでは、記事にするほどでもないらくがきや文章などを、こっそり載せたいと思います。
(マンガの裏表紙のように、気が付いたらちょっと楽しいかも? を目指してます。)

いつ更新されるか分からない&更新のお知らせは無いので、気になった時にめくってみてください(笑)
(ちょっとした遊び心です)



第7回はこちら~




かなり初期のころに描いたイラストです。
なんかイメージと違うな~…と言う理由でボツにしてました。
最初の頃は性格とかもはっきり決まってなかったので…イメージが安定してませんでした orz

やっぱりなんか違う…(笑) >ω<


line_3.png

お知らせ:裏表紙も見てくださる方、拍手をくださる方、ありがとうございます♪

   また、裏表紙にもコメントをくださりありがとうございます♪

   これからも人知れず差し替えて行くことを考えると、どんどん長くなってしまうかもなので、
   別のページに分けたほうがいいかな~? と思いまして…コメント専用の記事を作りました。

   裏表紙コメント専用記事です~
   ↑お手数ですが、こちらに書きこんでくださると嬉しいです☆ m(_ _)m”
    (ご案内が遅くなってしまい、ごめんなさい~~/汗)

    これからもコッソリ差し替えて行きたいと思います♪(^ ^)>” ありがとうございます

関連記事

comment

Secret

No title

こんにちは☆

トップ記事をこのようにまとめて固定してくださると
とても分かりやすくて良いですね♪
イラスト(というかバナー?)があるのがさらに素敵です。

実は私もタロットするんですよ。
(占星術は子どもの頃ハマりかけたものの、難しすぎて辞めたw)
ずっと大アルカナだけで占ってきましたが、
ここ数年小アルカナも勉強中です。
でも、小アルカナはまだいちいち本を読まないと解読できないので
面倒な時はやっぱり大アルカナだけで占います(笑)

一部、梅雨入りをして少し暑さはマシになったようですが、
お体は大丈夫でしょうか。
私も30度超えの時は、ぶっ倒れていました…。
お大事になさってください。

Re: No title

> Sha-Laさま

こんばんは~(*^ ^*) コメントありがとうございます~☆

トップ記事の感想ありがとうございます!(>ω<)>”
設置した側では、果たして見やすいのか邪魔なのか分からなかったので…
そう言って頂けると嬉しいです~~♪
まだまだ改装工事中なので、
もしよろしければ時々目を通してやってくださいませ~ m(_ _)m”
(時々何かが増えてるかも…?)

Sha-Laさんもタロットをお持ち&使うのですね。
私は、資料目的も含めて、それぞれ系統の違う3種類を持っているのですが…
実は…誰かに依頼されたとき以外は、まだ殆ど触っておらず…(><;)>”
(たまには触ってみるべきかなぁ……考)
↑系統が違うと解釈も違うので、本が無いと混乱しますw

小アルカナまで入れると本当に枚数が多いですよね(>ω<;;)
あれを本を見ずに読める人は凄い……。
(はっきりとした結果を見たい時は、
 大アルカナだけの方が分かりやすいかも~? とか思うことがありますです)

占星術は難しいですよね…。必要に迫られて、今、一生懸命勉強中ですw
(小さいころから星空を眺めるのは好きなんですが~)
まずは、試しに無料サイトで自分のホロスコープを印刷して、解読してみてます…。

時々、「私は一体何をやっているんだろう…? orz」と思いつつも
公開しちゃった以上、作品は最後まで完結させるつもりでおります~(>ω<)>”
(変にこだわり過ぎて自分の首を絞めています…が、
 少しでも楽しんで頂けたらいいなと思っておりますです ><;)


ご心配をかけてしまいすみません&ありがとうございます~。
身体が慣れる前に いきなり30℃超えると、ぶっ倒れますよね…(汗)
少し熱中症になったのか、手足が軽く痺れて塩水を飲みました…(><;)
夏本番が恐ろしいですね……e-330
Sha-Laさんも、どうぞお体に気を付けてくださいませ~。 m(;_ _)m”


ではでは……☆

No title

おお。
裏表紙のイラストが変わっている!

ボールペンでこんなに描けるものなんですね。
すごいです。

4~5等身キャラも可愛いですよね。

Re: No title

> Sha-La さま

こんにちは~(*^^*) コメントありがとうございます~

おおっ…! 裏表紙にもコメント下さりありがとうございます!(>ω<)>”
(うっかり、裏表紙のコメントを想定しておりませんでした~e-330 orz
 ↑ボケボケでした、すみません~)

> ボールペンでこんなに描けるものなんですね。
ありがとうございます~(>ω<)>”
普段はシャープペンで下書きを描いてからペン入れをするのですが、
今回は下書きを描かないで直にボールペンで一発描きをしたので、
間違えても修正が効かないドキドキ感がありました(笑)

4~5頭身も雰囲気が変わって楽しいですよね♪
(ただ、このブログでは滅多に出てこないかも知れません(>ω<)>”)

裏表紙にもコメントありがとうございました~☆
ええと、これからも人知れず差し替えられていくので、
(このままだと、TOPがどんどん長くなってしまいますね、すみませんっe-330e-330)
裏表紙のコメント専用のページを作りました(>ω<)e-330

http://minibooks.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
↑お手数ですが、こちらに書きこんでくださると嬉しいです~♪m(_ _)m”
(ご案内も無く、後手後手になってしまって ごめんなさいe-330)

コメントありがとうございました♪
ではでは~☆
プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる