ARCANA~アルカナ~ index(目次ページ)

ある事故(?)をきっかけに記憶を失った魔術師のお話です。
物語の舞台は、魔術的カバラなどをもとに、物語用にオリジナルに再構築した
剣と魔法の世界です。(戦闘シーンを含むのでR15気味です)
ラノベ風味に書いていますが、テーマは少しずつ重くなっていくと思います。
(^^;) 素材がカバラなんで… (設定話も読んで頂けると、想像の世界が広がると思います~)

…ちなみにタイトル↓のフレーズの意味が分かるのは、たぶん ずっとずっと先です…
(かなり長編になる予定なので、盛り上がるまでが長いです…。 たとえば第一章は「No.012」辺りからかな…?)

尚、この小説は、魔法詠唱部分にオリジナルの魔法言語を使用しています。(右から読む言語です。(画像部分))
ヘブライ文字を使用しているため、表示できない&文字化けを防ぐ目的で画像を使用しております。
(日本語表示もあるので問題ないのですが、出来れば画像を表示できる環境でご覧下さい)

例:「
PC版は、マウスを画像の上に乗せると、読みらしき文字が出ます。

イラスト付き登場人物紹介(簡易版)

line_001

――知りたいんだ。光の向こうに何があるのか――
ARCANA ~アルカナ~


第一章 復活の鐘
崖から落ちたレイモンドを介抱してくれた老夫婦の村は教会の『魔除けの鐘』の経費取り立てに悩まされていた。
見え隠れする魔物の影、20年前に起きた炭坑事件、教会に隠された真実とは……

No.001 
No.002
No.003
No.004
No.005
  

No.006
No.007
No.008
No.009
No.010
 

No.011
No.012_1
No.012_2
No.013
No.014
 

No.015(一章完結)
-
-
-
-




第二章 小さな世界
『ラシル・ジャルデミア』の花が咲いた。それは静かに(だが確実に)町に影響を与え始める。
時の流れ中で変化してきた伝承――学者と巫女の町で、3000年に一度の騒動が始まる……

No.001
No.002
No.003
No.004
No.005
 
 
No.006
No.007
No.008
No.009
No.010
 
 
No.011
No.012
No.013
No.014


line_001

一話完結
~ 殆どギャグかもしれない… orz ~

試験的に:ARCANA小話その1
 レイモンドとリーザが会った酒場で、
 本編では描き切れなかったちょっとしたエピソードです(杖目線での お話)

ARCANA 小話その2 ~番外編を考えるでsu~
 杖と詩人が何やら企んでいます。(小説と言うよりは、対話形式)

ARCANA小話その3:隣の客は 良く食うでござんす
 リスのモンド君からの目線で、みんなの食事を観察。
 リーザさんのかくし芸に……

ARCANA読み切り番外編 ~白い魔王~
 クリスマスを意識して書いた短編です。
 みんなでケーキを作ることになったのはいいけれど……

ARCANA番外編(読切):ちょこれいとの文字
 バレンタインデーを意識して書いた短編です。
 本編とは殆ど関係がありませんが… orz


外伝
~ 主人公以外のキャラクターでのスピンオフなど ~

ARCANA外伝(読切り):真鍮の指輪
 リーザさんが剣の道を選ぶきっかけになった時のお話です。

line_001
このページは、画面上部(中央)のロゴか、左側の「ARCANA」から開けます。
各リンク番号の上にマウスカーソルを持っていくと、出だしの文字が分かるようにしました。(PC版)


→魔法詠唱(画像)あり
→戦闘(または殺傷)シーンあり
→人によっては刺激が強い表現の可能性あり


~お約束ごと~
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体名などとは一切関係ありません。

また、途中で戦闘シーンや、流血シーンが出る可能性があります。
そのような表現が苦手な方は、気を付けてくださいね。

著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での 無断での転載、再配布を禁止致します。

関連記事

comment

Secret

No title

目次があった!←もっと早く気づけ
この記事をブックマークしておけばOKなわけですね。
あ、でも、設定とかも読みたいしな…。
うむむ。
一応ブックマークしつつ、やっぱりnextで次へ進んでみます。
あんまり進まないようならここに戻って先へ進むかもです(笑)

Re: No title

> Sha-La さま

こんばんは~(*^ ^*) コメントありがとうございます~

ここが一応、小説の目次のページになりますです。(>ω<)>”
パソコンからは、ヘッダーのロゴか、トップページの「小説」のリンクから、
スマホは最初のページにある「ARCANA目次」というリンクから
ここのページを開くことができます~~。

あ、小説だけを読みたい時は、小説記事の下の方にある
「←前へ 次へ→ 目次」の「次へ→」を押していただければ、
次の話に行けますよ~~(>ω<)b 目次は、ここのページに戻りますです


ではでは~☆

初めまして、こんにちは~(*^ ^*)

> 水あめ♪ さま

初めまして、こんにちは(*^ ^*) コメントありがとうございます♪


> 緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
わたしもコメントを書く時に緊張する方なので分かります~ ><” 大丈夫です~
(いまだに緊張したり、何度も読み返してから投稿したりしています ^^; )

思い切ってコメントしてくださり、ありがとうございます♪ m(_ _)m”

> ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。
そうだったのですね……。
わたしもあれこれと重なる時が多いので…何度も重なると辛いですよね。
(詳しいお話を聞く前に分かった風に言ってしまい、すみません ><; )

> でもふぉるてさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
ありがとうございます! m(_ _)m”
ブログを通じて、心が楽になる方が一人でもいらっしゃったらいいなぁ…と
思いながら立ち上げたので、とてもうれしいです。
(ちょっと惨敗中ですが… TT)

> 自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。
なるほど…そうだったのですね……。
実は、周囲からの事よりも、自分からの追い詰めが一番つらい時もありますね。


> そんなことにを気づくきっかけをくれたふぉるてさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ありがとうございます(*^ ^*)
ええと、投稿していだたいたメールアドレスへのご連絡でしょうか?

とてもうれしいです。^^
★★……が……うむむ…ただ、どうも私は変わり者なので、
  相手と『真逆』から物事を見ていたりすることがあるらしく、
  褒めたり励ますつもりが、
  逆に、傷つけたり怒らせてしまう事も多々ありまして……。

  だ…大丈夫でしょうか~… ^^;

  実は、
  このブログで扱っている 魔術的カバラのお話や 考え方などは
  『良く効く薬』なのだけれども、同時に『劇薬』の側面があったりしまして……。

  人によりけりで、大丈夫な場合も有りますし、
  実際にお話を伺ってみない事には、
  『もしかしたら痛いかもしれません』とも言えないのですけれども…^^;

  (↑今まで生きてきた間に、大人や周りの環境に教え込まれた価値観や、
   誰かに言われたりそう感じたりして『絶対そうだ』と 信じ込んできたことを
   根底からひっくり返す必要がある場合がありまして……。

   理由が分かれば、『ああなんだ、そういうことか』なのですが
   人によっては とても痛い場合があります…^^; ←私もです… )

  理解してしまうと、『ああ、なんだ(笑)』なのですけれども…(考) ★★

> ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。
何かに気付くことが出来たという事は、心の中では
そこから既に変化は始まっているので、少しずつ変われると思います~(^^)>”
きっと、すでに第一歩を踏み出されたのではないかな と思います。
(なんだか偉そうに答えてしまいすみません ><; )

> コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。
そうですね。公の場では話しにくいことも有るかと思いますので
こちから 後程 ご連絡しますね。^^

あ……。
お恥ずかしながら、わたしは行動が凄く遅い人間で……なかなか来ないな~…と思っても、
どうぞご心配なさらないでくださいませ。m(;_ _)m” すみません
↑ふぉるて側が(別件などで)一人で勝手にテンパっているという事が多々あります

ここしばらく、なかなかブログの活動が出来ていない時期なので
遅くなりそうですが、……すみません(汗)
(さ、先に謝ってしまいます~~ m(;_ _)m” )

> 迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
大丈夫ですよ~ ^^ ご心配なさらず…♪

> 急な申し出すみませんがお待ちしてます、
思い切って書いてくださり、ありがとうございました。m(_ _)m”

ではでは~…☆

初めまして☆

(※管理者(ふぉるて)より:
  連絡先の保護の為、一旦消して再掲させていただきました m(_ _)m”)




緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもふぉるてさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたふぉるてさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、
プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる