【番外編】ARCANA RADIO vol.11

logo_002.png
ARCANA RADIO
line_3_L.pngline_3_R.png

~ 出張放送 浦河のウラガワでございます ~ (約1,502文字)
出演者:ハゾルカドス(杖)




ハ「金曜日の夜8時になりました、皆さんこんばんは。
  ご機嫌いかがでございましょうか。
  ハゾルカドスでございます。

  今夜も始まりました、ARCANA RADIO 11回目、
  謎の周波数、収録放送(予約投稿)にてお送りしております。

  本日は、マスター達はこっそり集まってお話をするタイミングが
  ございませんでしたので、
  僭越ながら、このわたくしめがこの番組を
  務めさせていただくこととなりましたでございます。

  ――ええ、表立って声は出せませんので、裏で音声編集をしておりますです。
  不思議なラジオでございますね。

  あ、現在地は浦河でございます。
  各地からお集まりになりました皆様方、とても楽しそうでございます。

  本日も、収録放送でございますので、
  時間の前後などございましたらお許しくださいませ。

  今回の放送は、会話も無く退屈かもしれませんけれども、
  どうぞ、最後までご視聴頂けたら光栄でございます。



  実は……今回の収録放送では、マスター(又は、詩人さん)とわたくしで、
  皆様に突撃取材を――と言う企画を考えておりましたのですけれども、
  ……あ、わたくしは「まいく」のお仕事ですけれども――
  いざ蓋を開けてみましたらば、皆様の行動範囲やタイミングが広すぎまして、
  わたくしどもでは追いかけきれませんでしたでございます。 orz



  さてさて……。
  今回の旅では、マスターの胸元で、皆様と交流させていただいております。
  え? ええ…翻訳機ではございますが……。コホン。
  皆様とても魅力的な方々で……わたくしもこのような場に
  ご一緒させて頂けたことを嬉しく思っておりますでございます。
  ああ、でも――マコト様、どうぞ「にくきゅうあたっく」だけはお手柔らかに……。(汗)

  そして…ホッカイドウの雄大な自然や、素晴らしいお料理の数々――
  くぅぅ……わたくしも人間だったら良かったのにと、これほど思ったことはございません!
  ――はっ……失礼致しました。 

  しかしながら、ご心配なく、でございます。

  実は、マスターからコッソリと御裾分けで……
  お料理やお酒の「中身」を抜いて頂いておりますでございます。
  (※ あまり詳しくは考えていませんが
    食べ物に宿った”生命力”や”恵み”の様な物だとイメージしてくださいませ~ m(_ _)m” )


  あああっ……とても素晴らしい体験でございます……!!
  これが噂のホッカイドウの味!!! なんと雄大で贅沢な体験でございましょうか!!!

  はっ……!?  し、失礼いたしましたっ。

  え? どうやって中身を抜くのか……と言うご質問でございますか?
  そ、それは「企業ヒミツ」という事で――



  さてさて、ほんの少しの間でしたけれども、そろそろお時間の様でございます。
  拙い「とーく」を、最後までご視聴くださり、ありがとうございましたでございます。

  あと少しだけ(本当に少しだけでございましょうか?)、
  「オフ会」のお話が続きますでございます。
  プロデューサーも今頃、「涼しくなりきる前に~~!」と
  頑張って書いているのではないかと思いますですので、
  もう少しだけお付き合い頂けると光栄でございます。
  よろしくお願い致しますでございます。

  ARCANA RADIO 11回目は、
  わたくし、ハゾルカドスがお送りいたしましたでございます。
  では、また来週の夜8時にお会い致しましょう。ごきげんよう~~」




(~何やら爽やかな音楽~)


【終】

line_3_L.pngline_3_R.png

ちょっとしたお遊びコーナーです。
あまり深く考えずにサラッと読んでくださいませ~ m(;_ _)m”

関連記事

comment

Secret

あはは

こんばんは。

ハゾちゃん(勝手に約してすみません)も、北の幸を堪能できたようで何よりです。

そうそう、他の方々もそれぞれにご活躍でしたが、うちの四人も暴走しまくりまして、すみません。
めげずに遊んでいただければ嬉しいです。

力説していました~ >ω<

> 八少女 夕 さま

こんにちは~(*^ ^*) コメントありがとうございます♪

> ハゾちゃん(勝手に約してすみません)も、北の幸を堪能できたようで何よりです。
えへへ…ありがとうございます、どうぞ呼びやすいように呼んでくださいませ~(*^ ^*)
表では大人しくしているのですが、裏でコッソリと北の幸を堪能していたようです ^^
とても美味しかったようで……熱くなってしまっていますね(笑) >ω<

> そうそう、他の方々もそれぞれにご活躍でしたが、うちの四人も暴走しまくりまして、すみません。
> めげずに遊んでいただければ嬉しいです。

ありがとうございます♪ (*^ ^*)
いえいえ暴走しまくりなんてとんでもないです~♪ >ω<
↑ いいお話&沢山絡んで頂けて喜んでいます♪

沢山、名シーンがあるので、
ここはこう絡もうかなとか、色々と妄想してしまいました >ω<
↑欲張り過ぎ

少しずつシーンの欠片や帰りの事とかも浮かんだので、
完結に向けて頑張ります♪(*^ ^*)
(涼しくなってしまう前に >ω<; )

コメントありがとうございました(*^ ^*)
ではでは~…☆
プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる