【雑記】懸賞アイテムが届きました~

いつもありがとうございます。m(_ _)m” こんにちは、ふぉるてです。


今週は大連休のようですね。
数年前のシルバーウイークは、たしか高速料金無料化の実験をしていた時期で
連休初日にバス旅行で東北へ行った時に、東北自動車道で大渋滞にハマり、
(日没を過ぎてしまい)松島が真っ暗で何も見えなかった記憶があります…… >ω<


さてさて…。
実は、6月末頃に、ある携帯の占いサイトでポイントがたまっていたので、
駄目でもともとでポイントを使って懸賞に応募をしてみました。
(あんまり占いサイトって登録していないのですが、ここだけは何故か続けていた…)

で。
「まあ、当たらないだろうけど、ポイント増えていく一方だし、やるだけやってみるか~~」と、
ぽちっとな、とやったら……。
……当たりました。 Σ >ω<; !?
(↑しかも後で見てみたら「1名様」だった )

それで、実物が届くのを首をなが~~くして待っていて、
「あれ、住所の登録間違えたのかな~?」と不安に思った頃…届きました。



んと、アベンチュリンという石の、天使の羽の形をしたカッサプレートです。



ちょっと色が暗く映ってしまっているのですが、
実物は明るいヨモギ餅みたいな色です><; 結構おいしそうな色です
良く見ると、キラキラもしっかり入ってます。


それで…これ、応募するまでにちょっとしたエピソードがありました。

実は、これを応募する直前に、
先に愛用していたローズクオーツのカッサプレートがちょっとだけ欠けてしまい……。
(このローズクオーツも、たまたま普通のお店でその時だけ売っていた物でした)



これを手に入れた当時、カッサプレートなる物を知らなかったふぉるては
「なんだろう?? 天使の羽の形でカワイイな」と言う気持ちで購入して、
持ち帰って良く調べてみたら、リンパマッサージストーンだという事を知りました >ω<;

んで、せっかくなので、使っていたのですが…。←冷たくて気持ちいい
(袋は旅行中にお土産で買った物です)

使い込んでいるうちに、
良く使っている1辺が、天然のヒビから少し欠けてしまいました。
ほんのちょっとした欠けなので、他の部分を使えば問題ないのですが…。
ただ、その1辺を使うと、さすがにちょっと痛い感じがあり……。
(欠けた場合は無理に使わないでくださいと書いてありました)

さすがにこのまま使えないか~…(´・ω・`) と、しょんぼりしていたところで
最初に書いた懸賞の応募があり……。

なんとなく、カッサプレート繫がりで
駄目でもともと、ぽちっとな >ω<   ……と。

そんな簡単にあたるわけもないだろうと思っていたので、
その数日後に当選のメールが届いてビックリ。 Σ >ω< !?

(実は9月12日ごろに届きました。ちょっとアップするタイミング逃がしてました orz)
週末に、ここの所の温度変化について行けず、ばたんきゅ~…していたところに、
届きました♪ ↑心身ともに弱っていたタイミングで >ω<



大きさ違うけど…。 なんとなく羽が揃った感じです >ω<
……もしかして、ローズクオーツが呼んできてくれたのかな?? …なんて。


さてさてパワーストーンカッサプレートだという事で、
アベンチュリンと言う石について、ちょっと調べてみました。
箇条書きにしてみると……。

 ・ネガティブな感情や思考をクリアにする。
 ・傷ついた心を癒す。
 ・体力、精神的な癒し、自律神経を整える。
 ・洞察力を高め、物事の本質、真理を見抜く。
 ・人間関係の改善、良い関係を築く。
 ・新しい事業を始める人へ。
 ・自信を与え、あるがままに生きるサポート。

……などがあるようです。

それで、このアベンチュリンと言う石、
真理を見抜く石として、チベットの方では仏様の目に使われているんだそうで……。
良好な人間関係や、「本当は何が大事なのか」を見抜く、
本来の自分のままで自信を持たせる、などのサポートがあるので
新しく事業を始める人にも向いているのだとか……。 ( ・ ・)φ” めもめも

小心者 &
丁度、新しい仕事の準備を進めていたところなので、ぴったりだ~ Σ >ω< !! 
来てくれてありがとう~ >ω<

ローズクオーツの羽と一緒に、大事にしたいと思います♪
関連記事

comment

Secret

へええ

こんばんは。

カッサプレートって、はじめて知りました。マッサージ用孫の手みたいな? (全然違う!)

でも、かわいいですね。キューピーの羽根みたいです。

ダメもとでも当たったってことは、きっとふぉるてさんのところに行きたいって、キューピーが思ったのかも。癒し効果があるといいですね!

わ、いいですね!

カッサプレート?? と思ったら、なるほど、いや、きっと夕さんの仰る通りの「マッサージ用孫の手」ですね!(これはいい表現だ)
マッサージって自分の手でやるのって力加減が難しいけれど、こんなアイテムひとつでやりやすくなりますものね。
うん、ふぉるてさんのところに癒しにやって来てくれたのですね。
そして、前を向いていいよって背中を押しに来てくれたのかも。ばんばん使って、パワーを頂いてください(^^)
あ、欠けたというのは、何かが成就した証拠かもしれませんよ。あるいは、役目を終えたか。次の石に役目を譲ったのかもしれませんね。

パワーストーン、うちにもずいぶんとあります。っても、普通に石の形のままのものですが。巨石が好きなのですが、小さな石も、何かが宿っているような気持ちになることもあります。
実は好きすぎて?石をモチーフにしたお話まで書いちゃっているという^^; 石は地球からの贈り物だと思うんですよね。だから、きっと私たちに力をくれる(*^_^*)

なかなか機能的でした~ >ω<

> 八少女 夕 さま

こんばんは~(*^ ^*) コメントありがとうございます♪

> カッサプレートって、はじめて知りました。マッサージ用孫の手みたいな? (全然違う!)
カッサプレート、私も当時 全然知らなくて、さくらキューピー(呼び方、頂いちゃいました~☆ m(_ _)m” )を手に入れる時に、売り場に書かれた文字を一瞬だけ「カップソーサー」と読みました >ω<;
↑『カッ』しか合ってない orz

そうですね、マッサージ用孫の手みたいな感じかもです~ ^ ^
ええと、一緒に入っていたカードの説明によると、
”顔・首のリフトアップや、血行促進、脂肪燃焼、代謝機能回復、皮膚の活性化、老化防止、お肌のツヤ・潤いをもたらすのに効果的です” とありました(*^ ^*) 全身にも使えるみたいです
リンパに沿って軽くさする感じで、気持ちいいです~。
(調べてみたら、エステサロン(?)などでも、精油と組み合わせて使っている所もあるみたいです)

> でも、かわいいですね。キューピーの羽根みたいです。
えへへ…ありがとうございます~ >ω< ”
私も最初のカッサプレートは、羽の形が可愛くて買ってしまったのですが……
これ、実はなかなか機能的で、3つに分かれている部分はもちろんなのですけれども、他のフチも使うことが出来て、それぞれのカーブに合わせて違う感じでマッサージが出来たりします ^ ^
(そして眺めるだけでも和みます…)

> ダメもとでも当たったってことは、きっとふぉるてさんのところに行きたいって、キューピーが思ったのかも。
えへへ…”もれなく”とか、”先着何名様”…でなく、ダメもとでも当たってくれた…と言うのは、(なんとなく)よもぎキューピーがここに来るって思ってくれたのかなぁ…? なんて思うと、なんだかとても有り難いです~♪(^^)>” 一段と愛着が わきます

> 癒し効果があるといいですね!
ありがとうございます!♪(*^ ^*)
なんとなく、少しずつ癒してくれそうな気がしています~♪

コメントありがとうございました♪(*^ ^*)
ではでは~…☆

ありがとうございます~! >ω<

> 大海彩洋 さま

こんばんは~(*^ ^*) コメントありがとうございます♪

> カッサプレート?? と思ったら、なるほど、いや、きっと夕さんの仰る通りの「マッサージ用孫の手」ですね!(これはいい表現だ)
えへへ…良い表現を頂きました~ >ω< ” 
私も手に入れるまで全然知らなかったのですが、美容・マッサージのアイテムだそうで結構重宝しています~^^

> マッサージって自分の手でやるのって力加減が難しいけれど、こんなアイテムひとつでやりやすくなりますものね。
私も、これを知るまでは、手でマッサージをしていたりしたのですけれども、手や指だと、なかなか均一に力が入らなかったりしますね >ω< ”
カッサプレートだと、石の重さがちょうどいい感じで、軽くさするだけでもとても気持ち良かったので、気に入ってしまいました(^ ^)>” ツボ押しも出来ます

> うん、ふぉるてさんのところに癒しにやって来てくれたのですね。
> そして、前を向いていいよって背中を押しに来てくれたのかも。ばんばん使って、パワーを頂いてください(^^)

ありがとうございます♪(*^ ^*)
(産地までは分からなかったのですけれども)遠路はるばる癒しに来てくれたのかな~…と思うと、有り難いです~(*^ ^*)
そうですね、少しずつ、前を向いて歩いて行こう~♪ >ω< ”
握りしめてみたり、おでこに載せてみたりしてみたのですが(ひんやり冷たくて気持ち良かった…/笑)、やっぱりこの形をしているので、カッサプレートとして使うのが一番いいですね(>ω<)>”

> あ、欠けたというのは、何かが成就した証拠かもしれませんよ。あるいは、役目を終えたか。次の石に役目を譲ったのかもしれませんね。
なるほど……何かがひとつ完了して、次の階段に差し掛かったのかもしれないですね。 >ω< ”
さくらキューピーから よもぎキューピーにバトンタッチしてくれたのかな……?
バトンタッチ!だけれど、2つ合わせると更に可愛いので、なんとなくセットで持ち歩いています~(^^)>”

> パワーストーン、うちにもずいぶんとあります。っても、普通に石の形のままのものですが。巨石が好きなのですが、小さな石も、何かが宿っているような気持ちになることもあります。
えへへ…私も、こんな感じで不意に気になったものとか店先で触って手から離れなくなったものはついつい買ってしまう方なので、(気が付いてみたら)部屋を見ると結構、石があります…(笑) >ω< ” 原石も
不思議と、長い時間じーーーーっと眺めていても、飽きないと言うか……。同じく、何かが宿っている…?という様な気持ちになったりします~ ^ ^

> 実は好きすぎて?石をモチーフにしたお話まで書いちゃっているという^^;
やっぱり、好きな気持ちは大事ですね♪ >ω< b ”
お話の中で所々に出てくる石のシーンに、こちらもワクワクさせて頂いています~♪(*^ ^*)

> 石は地球からの贈り物だと思うんですよね。だから、きっと私たちに力をくれる(*^_^*)
地球の深い懐からの贈り物…ですね ^^ ”
よくよく考えてみたら、私たちも、地球の一部から出来ていて……。うん、なんだか、力を分けて貰えそうな気がします~♪ >ω< ”

コメントありがとうございました♪(*^ ^*)
ではでは~…☆
プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる