らくがき:踊らせてみた(つもり)

いつもありがとうございますm(_ _)m” こんばんは、ふぉるてです。

お盆の時にうっかりペンタブレットを仕舞い込んでから
ずっとまともに らくがきを描いていなかったのですが……

久しぶりに(現在 纏まって時間が取れないので複数回に分けながら)描いてみたのが
やっと完成したので、載せてみたいと思います。


オフ会の後に、ふと、踊ったところを描いてみたいなぁ~…なんて思い……。
(オフ会のお話の中では熊に注意のTシャツとジーンズのボトム?でしたが……)
ハゾルカドスを振り回しながら暴れさせて 踊らせてみました。(つもり)

いや……踊ってる所って描くの難しいですね orz 踊ってるように見えないような…

決めポーズでは無くて 動きの途中を描こうとしたので
一連の流れを(少なくても数秒間)考えながら、その一コマを抜き取る必要があって……。

試しに あれこれアングルとかポーズとかイメージして、
ちょっと複雑な感じに描いてみたら 思っていたより良くなかったので
(複雑ならいいという訳でもないらしいと学習し orz)
結局最終的には、かなりユルイ感じで描きなおしてしまいました。
(これでも結構上半身捻ってるんですが…画力不足… orz)

またいつか挑戦してみよう…… (←いつになるやら)

なかなか記事のネタが無いので
一度くらいメイキングの記事を書くのも悪くないかも…? なんて
ちょっと考えながら、スクリーンショットを撮ってみたりしていたのですが……
いざ出来上がってみると……
やっぱりやめた方がいいかも? と思ってしまいました…… >ω< 
関連記事

theme : 物書きのひとりごと
genre : 小説・文学

comment

Secret

こんばんは~

わ~、踊ってる!! 
ちょっとかっこいいじゃありませんか!(あ、オフ会のせいで何だか剽軽バージョンに慣れちゃってて…・・^^;)
うん、イメージの広がる素敵なイラストですね!
そうそう、ハゾルカドス、と言えば、座談会でトニー(ねこ)の翻訳係に勝手にお借りしました! もう、猫語を訳すと言えば、ハゾちゃんしか思い浮かびませんでした!
あ、こだわり記事にもコメしたかったのに! また来ますね!!

こんにちは~(*^ ^*)

> 大海彩洋 さま

こんにちは~(*^ ^*) コメントありがとうございます♪

> わ~、踊ってる!! 
> ちょっとかっこいいじゃありませんか!(あ、オフ会のせいで何だか剽軽バージョンに慣れちゃってて…・・^^;)

えへへ…ちよっと躍らせてしましました >ω< ありがとうございます♪(照)
たぶん彼は、真顔で考え込んでいると「怖い」と言われるタイプですが
いかんせん性格は 他の人物やそれ以上に落差が激しいので……(笑)
本編でもイザと言うとき以外はあんな感じなので大丈夫(←?)です >ω< b

> うん、イメージの広がる素敵なイラストですね!
ありがとうございます(照) >ω<
動きの途中なので、これからどう動くのか……は、沢山パターンがありそうです(笑)

> そうそう、ハゾルカドス、と言えば、座談会でトニー(ねこ)の翻訳係に勝手にお借りしました! もう、猫語を訳すと言えば、ハゾちゃんしか思い浮かびませんでした!
おおぉ! ハゾルカドスを使ってくださったのですね!(*^ ^*)>”
ありがとうございます~♪
『なななな…何と言う光栄でございましょう!』(ハゾルカドス談)
ぜひぜひ、使ってやってくださいませ~ m(_ _)m”
次は犬語か、はたまた別の言語を覚えるのか……勉強してそう… >ω<(笑)

> あ、こだわり記事にもコメしたかったのに! また来ますね!!
わ、ありがとうございます♪ m(_ _)m” いつでも大歓迎です~♪
こちらも、ここの所なかなか遊びに行けず、すみません ><;;
↑人称の記事にコメントをしようとしてしそびれています~
またお邪魔します~♪(忘れた頃にこそっとコメントしているかもです…)

コメントありがとうございました♪(*^ ^*)
ではでは…☆
プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる