【番外編】ARCANA RADIO vol.29

logo_002.png
ARCANA RADIO
line_3_L.pngline_3_R.png

~ 自然相手は難しい⁇ 冬の氷アート ~ (約1,400文字)
出演者:c_raymond_01.jpg c_riza_01.jpg c_tohda_01.jpg




レ「金曜日の夜8時になりました、皆さんこんばんは。
  レイモンドです」
リ「リーザだ。よろしく」
詩「詩人でsu」

レ「さてさて今夜も始まりました、ARCANA RADIO 29回目、
  次元のハザマの某ローカルなキーステーションから
  謎の周波数、収録放送(予約投稿)にてお送りしております。
  今夜もどうぞ最後までよろしくお願いいたします。」


リ「……で、今日のテーマは何なんだ?」
レ「……それが……」
詩「? 珍しく歯切れが悪いですne」
レ「ああ……。
  実は、この『おんえあ』の日が大寒の日の近くだ、ってことで、
  朝方の冷え込みを利用して作る
  『氷アート』の話をしようとしてたらしいんだ。」
リ「ふむふむ……。まあ先月よりは冷えては居るが」
レ「で、プロデューサーも挑戦してみたらしいんだが……。
  たまたま挑戦した日が
  他の日よりも暖かい日になってしまったらしく……」
リ「……うまく凍らなかったのか」
レ「そう言うことらしい。(苦笑)
  予報ではそれなりに凍るはずだったんだが……
  置いた場所がまずかったのかな」
詩「うーn、部屋のなかでも息が白いんですけどne~(考)
  ……暖房器具が無い部屋ですga」
  (遠くから『湯たんぽ~(>ω<)』と聞こえる)

リ「うーむ……
  こればかりは自然任せだから仕方ないのか……?
  ……しかし、シッカリ凍らなかったとなると、
  何も載せられる絵が無いと……?」
レ「……そうなんだよなぁ……。
  もう少し早く思い付いていれば、
  再チャレンジできたのかも知れないけど……。」
詩「じゃあどうするですka?」

レ「……仕方ない、ここで川柳を一句。
  (はい、と詩人に手を振る)」
詩「eっ?
  ……あー寒い おー寒いのka? うー寒い」

レ「……すまん、急には浮かばなかったか(汗)
  俺が悪かった」

詩「無茶ぶりで 心も体も ブリザード……」

リ「……そっちのほうが切ない寒さが伝わってくるな……」
レ「わ、悪かった(汗)」


レ「……と言うことでアートの仕込みに失敗してしまいました、
  すみません。(ぺこり)

  この、冬の氷アート……
  夜のうちに、浅めのお皿に水を張り、
  その上に花弁などを(下向きに)浮かばせたり
  好きなものを浮かばせて、一晩外に放置しておき、
  翌朝にガラス板のように氷った物を楽しむ
  アートらしいのですが……。」
リ「もっと寒い地域では、
  水風船を凍らせて(最後に風船を割って)
  氷の球や器の形にすることも出来るらしいな。」
レ「どうなるかは自然任せ、
  出来上がってみるまで分からないので、
  挑戦してみると、
  翌朝が少しだけ楽しみになるかも知れませんね。」
詩「今回みたいにシッカリと凍らna……何でもないでsu♪」

レ「ん? (カンペを見る)
  またリベンジしてみて、うまく出来たら載せてみるかも……?
  だそうです。」
リ「できたら、な」



レ「さて、ARCANA RADIO 第29回、
  今夜は この辺りでお別れです。
  お相手は、レイモンドと」
リ「リーザ」
詩「詩人でsu」
レ「……で、お送りしました。
  最後までご視聴くださりありがとうございました。
  では、また来週の金曜日、夜8時にお会いしましょう~~」

リ「またな」
詩「また来週でsu~~~~~」




(~何やら爽やかな音楽~)


【終】

line_3_L.pngline_3_R.png

ちょっとしたお遊びコーナーです。
あまり深く考えずにサラッと読んでくださいませ~ m(;_ _)m”

関連記事

comment

Secret

プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる