【番外編】ARCANA RADIO vol.30

logo_002.png
ARCANA RADIO
line_3_L.pngline_3_R.png

~ ユニーク占い&ARCANA RADIO お休みのお知らせ ~ (約2,400文字)
出演者:c_raymond_01.jpg c_riza_01.jpg c_tohda_01.jpg




レ「金曜日の夜8時になりました、皆さんこんばんは。
  レイモンドです」
リ「リーザだ。よろしく」
詩「詩人でsu」

レ「さてさて今夜も始まりました、ARCANA RADIO 30回目、
  次元のハザマの某ローカルなキーステーションから
  謎の周波数、収録放送(予約投稿)にてお送りしております。
  今夜もどうぞ最後までよろしくお願いいたします。」

リ「30回目か」
レ「やっとここまで来たな」
詩「おめでとうでsu~」

(ぱちぱち)

詩「……de、今日のお題は何ですka?」
レ「なんでも、プロデューサーの頭が回らないとか何とかで、
  いつもとちょっと違った切り口からやってみようって話になったらしいぞ」
リ「いつもと違った切り口??」
レ「ああ。プロデューサーの国には、
  『ユニーク占い・面白占い』と言うものがあるらしいんだが……」
リ「占いか。」
レ「ただ、普通の占いじゃなくて、お遊びでやるやつらしいんだ。
  色々な物に例えたりとか、笑えるものとか……
  沢山種類があるらしいんだけど」
詩「沢山あるのですka」
レ「『ユニーク占い』とかで”検索”してみると
  沢山あるみたいだな(笑)」
リ「ふむふむ……。それで、今回はどれで行くんだ?」

レ「一応、プロデューサーのブログが小説の分類に分けられているから、
  本に関するものにしたらしい」
詩「本ですka。どんな風な物がでるんですka?」
レ「ええと……。(カンペを見る)
  今回お借りしたものは、こちら、『本の題名メーカー』です。
  http://bluesnap.net/unique/booktitle.htm
  名前を入力すると、その人が執筆した本のタイトルと、評価が出てくるらしいぞ。」
詩「名前で見るんですne」
レ「ユニーク占いで使うものは、名前だけじゃなくて、
  生年月日とかもあるらしいんだけど……
  俺達の場合、生年月日が不明だったりするだろ?」
リ「確かにな。」
レ「それで、今回は無難に名前だけで行けるやつをえらんだらしいんだ。」

詩「面白そうですne。早速やってみまshow♪」
リ「まずはお前からだな。」
レ「……やっぱり俺からか……?(苦笑)」

(名前を入力して結果を表示)

レ「えーと……なになに……?」

あなたの本
•こんな本ができました。
「レイモンド」の経済学

評価の声
 •一気に読んでしまいました。
 •とても興味深い本です。読んで損はありません。
 •レイモンドだからこそウケているのではないだろうか。


レ「……経済学???」
リ「魔術師が金の話か?」
詩「胡散臭そうですne」
レ「おいおい。」
リ「『レイモンドだからこそウケている』とあるな……。
  よっぽど変わった視点から書いたのか?」
レ「俺に聞くな(笑)」
詩「きっと魔術用語を多用して書いているんですyo。」
レ「(少し考えてから)
  『インフレ』は火の属性、『デフレ』は水の属性で……
  投資をするなら風を読んで大地に降ろせ! とかか??」
リ「それは余計分からないぞ……」


レ「……では、次へ行きましょう」
詩「次は姐さんですne」
リ「わたしか。
  ……わたしが本を書くことなんて無さそうだがな」

(名前を入力して結果を表示)

リ「……どんなのが出たんだ?」

あなたの本
•こんな本ができました。
世界標準のリーザ

評価の声
 •とても興味深い本です。読んで損はありません。
 •基本テキストとして有用だと思います
 •内容がお粗末過ぎる。


リ「……(ガタッと席を立つ)」
レ「おっ、落ち着け落ち着けっ!
  お遊びなんだから!!」
詩「世界標準と言うタイトルなのに
  感想が2つに分かれている所が興味深いですne……。」


レ「……で……では、次へ行きましょう」
詩「最後は摂生ですne」

(名前を入力して結果を表示)

(三人で覗き込む)

あなたの本
•こんな本ができました。
「詩人」で、あなたの会社は劇的に変わる

評価の声
 •おいおいちょっと待ってくれよ。どうもおかしい。
 •ユニークな切り口ですが、このテーマを選んだのは成功だと思います。
 •基本テキストとして有用だと思います


レ「……有り得ない話じゃないな……(笑)」
詩「社内の会話や連絡を全部5.7.5に変えてやるでsu」
リ「確かに劇的に変わりそうだ……。
  いい意味かは別としてだが」
レ「凄い会社になりそうだな……
  『ただしどうなっても保証しません』と
  帯に付けておくべきかもなぁ」



レ「さてさて、ユニーク占い(本のタイトル編)、
  いかがだったでしょうか?」
詩「なかなかいい味が出ていたでsu」
リ「話題に詰まった時は使えそうだな。
  また今度やろうか」
レ「そうだな。まだまだ沢山あるみたいだし……。
  また話題が詰まった時にでも…持ち出されそうだな(笑)」


レ「――ここで、ARCANA RADIOについてお知らせです。

  プロデューサーの調整の為、ARCANA RADIOは
  2月一杯お休みをさせていただくことになりました。

  今のところ、放送再開は、3月からの予定です。」

リ「休むのか」
レ「ああ、どうしても一部の作業が厳しいらしくてな。
  今回の、キリのいい30回目で、一旦休憩することにしたらしい」
詩「1か月ですka。」
レ「1か月で済むといいんだけどなぁ……。
  あ、普段の不定期の更新は、少しずつやる予定らしいです」
詩「まだ生きてますyo~、の更新ですne」



レ「さて、ARCANA RADIO 第30回、
  今夜は この辺りでお別れです。
  お相手は、レイモンドと」
リ「リーザ」
詩「詩人でsu」
レ「……で、お送りしました。
  最後までご視聴くださりありがとうございました。
  では、また3月の金曜日、夜8時にお会いしましょう~~」

リ「またな」
詩「またでsu~~~~~」


(~何やら爽やかな音楽~)


【終】

line_3_L.pngline_3_R.png

ちょっとしたお遊びコーナーです。
あまり深く考えずにサラッと読んでくださいませ~ m(;_ _)m”

関連記事

comment

Secret

プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる