雑記:無駄じゃなかった

いつもありがとうございます。m(_ _)m"
こんばんは、ふぉるて@携帯メールです。

相変わらずあれこれと変化が目まぐるしいです(汗)
(そろそろネットのリハビリもしたい…)


--------

つい先日、身近な人が会いに来て
とある相談を受けました。
(いや、もちろん相談内容は極秘事項なので、ここはもちろんのこと、他でも一切他言することはしませんが…)


相手の話を一生懸命に聞いて、
考え方について、
自分なりに得た事(恐れとの向き合い方とか)を伝えていたら、
「ふぉるて、強くなったね」と言われました。


……え、いつの間に??
Σ(;>ω<)!?
↑不意に言われてビックリ



で、ふと……。

このブログ、創作ブログなので
初めは カバラの深いところや、
困難にぶつかった時の考え方とか(現実寄りの話)は、書くつもりが無かったんです。

(載せるのは物語だけのつもりでした)


……でも、このブログをやっていくに当たって、
立ち上げた頃から
ある一つの想いがあって、
精神や哲学みたいな話は
ややこしくて面倒くさい話かも知れないけれど、
カバラや実際に教えて貰った話などで得た方法を元に
自分なりに考えた(考えざるを得なかった?)、
苦しみの乗り越え方(実験とも言う)を
書いていこうと思うようになりました。


本当は、書かない方が楽なんですよ、うん…(汗)


(…けど、これらの事を呑み込まずに最後まで書ける物語でもない事がわかって…
始めちゃったからには…最後まで書くと決めているので、
やるしかないな、というのも有るんですが…

なんでこんなテーマ選んだんだろ~orz←また言ってる)


あ、
『考え方』については
言葉にするって難しいなぁ~…と思いながら
(ああ、本編でも これらを書く勇気が持てずに居るんだな、なども思いつつ)
現在は文章を練っています。m(_ _)m"



…で、話はもどりますが、
知らないうちに、自分の為にもなっていたようです。
Σ(>ω<)


何のためにやっているのか
その時はハッキリわからないとしても、
辛いことも苦しいことも、大変なことも、
ずっと昔に受けた苦しみでさえも
決して無駄にはならないんだな……と
改めて感じた1日でした。
関連記事

comment

Secret

プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる