【番外編】ARCANA RADIO vol.44

logo_002.png
ARCANA RADIO
line_3_L.pngline_3_R.png

~ オモシロ占い再び ~ (約2,300文字)
出演者:c_raymond_01.jpg c_riza_01.jpg c_tohda_01.jpg




レ「金曜日の夜8時になりました、ここの所天候が良くない日が続きますが、
  皆さんの所では十五夜の月は見えましたか?
  こんばんは。 レイモンドです。」
リ「リーザだ。よろしく」
詩「詩人でsu」


レ「さてさて今夜も始まりました、ARCANA RADIO 44回目、
  次元のハザマの某ローカルなキーステーションから
  謎の周波数、収録放送(予約投稿)にてお送りしております。
  今夜もどうぞ最後までよろしくお願いいたします。」


詩「de、本日のテーマはなんですka?」
レ「今日は……(カンペを見る)
  久しぶりにおもしろ占いをやってみるそうだ」
リ「ネタが無かったんだな。」
レ「……そういうことだな……。」



レ「――では、気を取り直して早速始めてみましょう。」
リ「今回はどれを試してみるんだ?」
レ「うーん……生年月日だと誕生日を明かしてないから使えないし
  また名前で判断する奴みたいだな」
リ「色々とあるな……」
詩「『四字熟語占い』っていうのがあるでsu」
  (http://bluesnap.net/unique/jukugo.htm)
レ「人物名から四字熟語を作ってみる…か」
リ「まずはそれをやってみよう。
  レイ、お前から試してみてくれ。」
レ「あ、ああ。」

jukugo-2.jpg
レ「…………。」
リ「まあ、宝石をジャラジャラ付けてるからな。」
詩「あながち間違えではなさそうですne」

リ「詩人はどうなんだ?」

jukugo-3.jpg
詩「……こんな所でバレてしまうとha……。
  そうなんでsu、摂生はルクト王国ソラマメ早食い大会記録保持者でsu。」
リ「なに、そんなものがあるのか?」
詩「ウソでsu。(即答)」
リ「べし。(詩人の頭にチョップ)」
レ「……だよなぁ。」


詩「そういう姐さんはどうなんでsu?」

jukugo.jpg
リ「………。(ガタッと席を立つ)」
レ「まっ、まあ落ち着けっ。」
詩「気分、と言うところがまたポイントですne……。」



レ「――次に行ってみよう、次っ。」

詩「『潜在能力占い』というのがあるでsu。」
  (http://bluesnap.net/unique/ability.htm)
レ「人物名から潜在能力を割り出すんだな。(ジョーク用)」
リ「潜在能力か…気になる所ではあるな。」

レ「よし…じゃあ俺から……」

ability-02.jpg
レ「……闇取引……?」
リ「実はお前、とっても腹黒いやつだったのか?」
レ「いやそんなはずは」
詩「擬音を発するって魔術の事ですかne。」
リ「確かにあれは意味不明な言語だが……。
  しかし関西弁と言うやつが少し入っているぞ?」
レ「関西弁……? (資料をチラリとみる)
  なんでやねん! ってやつか??(色々語弊アリ)」
リ「よし、今度、魔術の代わりになんでやねん! と言ってみろ。」
レ「それってただのツッコミじゃ……。」



詩「摂生はどんなでしょうka? (わくわく)」


ability-03.jpg
詩「てんてんてn……」
レ「平和的な潜在能力だな。」
リ「納税の能力があったのか。
  これは開花してやった方が周りの為になるんじゃないか?」



レ「あとは、リーザだな」

ability-01.jpg
リ「………放送禁止……?(席を立とうとする)」
レ「落ち着け落ち着けっ。
  冗談の占いなんだから」
詩「回転が潜在能力という事ha、
  開花したらクルクル回りだしちゃうんでしょうかne。」

レ「しかしなんでみんなラグビーが入ってるんだ?」
リ「(カンペを見る) スポーツなのか。」
詩「3人同じチームに入ったら強くなるんですかne。」
レ「ぼそ。(いや、逆な気がするぞ……)」



レ「――次いくぞ、次っ。」

詩「『格言占い』なんてどうですka?」
  (http://bluesnap.net/unique/kakugen.htm)
リ「格言か。面白そうだな」
レ「よし。じゃあそれをやってみようか」


詩「じゃあまた旦那からいきまshow」

kakugen02-2.jpg
レ「…………。」
リ「これはコメントに困るな。」
詩「どういう場面で言うかに寄りますよne。」



リ「詩人はどうなんだ?」

kakugen02-3.jpg
リ「そうか! ネズミだったのか!!」
詩「かっ、狩られてしまうでsu!?」
レ「頻繁に つまみ食いに行くからじゃないか??」
詩「つまみ食いで猫に捕獲されてしまうとはこれいかni……」



レ「あとは……リーザだな。」
リ「今度こそもうちょっとまともなものが出ろ。」

kakugen02-1.jpg
リ「…………。」
レ「そう来たか……。」
詩「物語のラストとかにありそうな雰囲気ですne。」
レ「去り際に言い残した一言と共に
  雲の隙間から光が差し込んでそうだな……。」
詩「一体どんな一言wo…まさka、放送禁――へぶっ。」
リ「そっちから話を繋げるんじゃない!」
レ「もしかしたら放送禁止の方じゃなくて、
  よくよく考えても理解不能な謎発言かも知れな――いや、なんでもない。」




レ「――と、そろそろ時間の様です。
  ネタが無くなってきた頃、突発的に始まる
  面白占い、いかがだったでしょうか」
リ「なぜわたしだけマトモな物がないんだ!」
詩「オモシロ占いなんですかra、面白い方がいいんですyo……?」


レ「さて、ARCANA RADIO 第44回、
  今夜は この辺りでお別れです。
  お相手は、レイモンドと」
リ「リーザ」
詩「詩人でsu」
レ「……で、お送りしました。
  最後までご視聴くださりありがとうございました。
  しばらくの間は隔週でやって行きたいと思います。
  では、また再来週の金曜日、夜8時にお会いしましょう~~」

リ「またな」
詩「またでsu~~~」






(~何やら爽やかな音楽~)


【終】

line_3_L.pngline_3_R.png

ちょっとしたお遊びコーナーです。
あまり深く考えずにサラッと読んでくださいませ~ m(;_ _)m”

関連記事

comment

Secret

プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる