【番外編】ARCANA RADIO vol.50 ~祝! おんえあ50回目(らくがき付) ~

logo_002.png
ARCANA RADIO
line_3_L.pngline_3_R.png

【番外編】ARCANA RADIO vol.50 ~祝! おんえあ50回目(らくがき付) ~ 約1,100文字
出演者:c_raymond_01.jpg c_riza_01.jpg c_tohda_01.jpg




レ「金曜日の夜8時になりました、皆さんこんばんは。
  レイモンドです」
リ「リーザだ。よろしく」
詩「詩人でsu」

レ「さてさて今夜も始まりました、ARCANA RADIO 50回目、
  次元のハザマの某ローカルなキーステーションから
  謎の周波数、収録放送(予約投稿)にてお送りしております。
  今夜もどうぞ最後までよろしくお願いいたします。」


レ「……今日でなんと、そのARCANA RADIOも50回目を迎えました。」
リ「おお!!」
詩「めでたいでsu~~!」

リ「何だかんだで50回も続いているんだな。」
レ「ああ、なんだかんだで、な~。
  実際の所は、回数から省いたおんえあもあるから、
  もうちょっと行ってるみたいだけど……」
リ「なんにせよここまで続けてこられたのは有り難い事だな。」
レ「そうだな。
  これも、ここに遊びに来てくださっている視聴者の皆様のおかげです。
  ありがとうございます。(ぺこり)」
リ「ありがとうな。」
詩「ありがとうでsu♪」

リ「で、今日のお題は……」
レ「…………。」
リ「…………どうした……?」
レ「それが、決まって無いらしいんだよな。」
リ「……なんだって……??」
詩「記念すべき50回目にですka。」
レ「(カンペを見る)
  正確には、記念イラストが綺麗に描けなかった…という事らしい。」
リ「絵を描いていたのか。」
詩「相変わらずへっぽこなプロデューサーでsu。」

レ「――で、ボツでした。で終わるのもなんなので、
  へっぽこなりに鉛筆で別の絵を描きなおしたらしいんだ。」
リ「それなりに足掻いてみたわけだな。」


(へっぽこ過ぎてバランスが崩れまくってます orz)

リ「――人選には理由があるのか?」
レ「俺とリーザが描けなかった、とか言ってたけど……
  (カンペを見る)
  ん? 
  絵に題名がある??」
リ「題名があるのか??」
レ「なになに……? ……『ケーキ発見! 詩人まっしぐら』……?」
リ「うん? もしかしてここに飲み物しかないのは――」

レ「…………。」
リ「…………。」
詩「…………。」



詩「……てへぺro☆」


リ「お前! ケーキを一人で食ったな!!?」
詩「だってそこにあるかr……gyaaaa~~~~~!!!」
(何かが倒れる音)



レ「……え~……お聞き苦しい所がありましたところをお詫びいたします。
  さて、今回で50回目を迎えましたARCANA RADIO、
  これからも少しずつ進めて行きたいと思いますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。
  ……ぼそ。(――そろそろ本編も進めてくれよな……?)
  では、また再来週の金曜日にお会いしましょう!」
リ「これからもよろしくな!」

(後ろで小さなうめき声)




(~何やら爽やかな音楽~)


【終】

line_3_L.pngline_3_R.png

ちょっとしたお遊びコーナーです。
あまり深く考えずにサラッと読んでくださいませ~ m(;_ _)m”

関連記事

comment

Secret

プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる