【番外編】ARCANA RADIO vol.57 ~7・8月オンエア休止のお知らせ~

logo_002.png
ARCANA RADIO
line_3_L.pngline_3_R.png

出演者:c_raymond_01.jpg c_riza_01.jpg c_tohda_01.jpg
~7・8月オンエア休止のお知らせ~




レ「金曜日の夜8時になりました、皆さんこんばんは。
  レイモンドです」
リ「リーザだ。よろしく」
詩「詩人でsu」

レ「さてさて今夜も始まりました、ARCANA RADIO 57回目、
  次元のハザマの某ローカルなキーステーションから
  謎の周波数、収録放送(予約投稿)にてお送りしております。
  今夜もどうぞ最後までよろしくお願いいたします。」


リ「……うん?
  なんだ、レイ、今日は原稿がないじゃないか。」
レ「ああ……そうなんだよな。」
詩「一体どうしたんですka?」
レ「それが……プロデューサーが、どうしてもまとまった文章が書けない状態らしくてな…」
リ「ああ……時々あったみたいだが、今回は強烈なのか。」
レ「そうみたいなんだ。
  今まで、何とか隔週でも……って思いながら収録をして来たみたいなんだけど、
  夏場の体力的なことも含めて、期限を切るのが厳しい状態みたいで……
  このぶろぐの活動を止めるつもりはないみたいなんだが、
  苦渋の決断で、定期的な『おんえあ』は
  夏の間はお休みさせてもらう事に決めたらしい」
詩「元々、なぜか『言葉にする』ということ自体ga
  苦手だったヒトみたいですからne……」
リ「それでよくぶろぐを書いていたもんだな。」
レ「創作自体は好きだったみたいだからなあ。
  …それに、誰かと仲良くしたいって気持ちも、有ったみたいだし。」


レ「――という事で、突然のお知らせになってしまいましたが、
  このARCANA RADIO……7月と8月の間は、
  オンエアをお休みすることになりました。
  楽しみにしてくださっている皆様、本当に申し訳ありません。」
リ「わたしからも、謝りたい。」
詩「m(_ _)m” ぺこりでsu。」


詩「……でmo、やめるつもりはないんですよne?」
レ「続けられるのかどうか、色々悩んでるみたいだが、やめるつもりはないらしいぞ。
  ここでやめたら、結局のところは、もし他に新しいぶろぐを始めたって同じだし、
  ――なにより、このぶろぐは、ある『願い』が有って始めたものらしいからな。
  やめちまったら、意味が無いらしい。」
リ「願いなんてものがあったのか。初めて聞いたが。」
レ「……今はまだ、願いの内容は言えないみたいだけど――
  ……ああ、今まで何度かぶろぐをたたもうと頭によぎった時に、
  (話を書く為に資料として買ったタロット2種類)を引いたらしいんだが、
  必ず『あなたにしか出来ない事がある。初心を貫いて、続けるべきだ』
  って意味のカードしか出なかったらしいぞ。」
リ「何度もなのか?」
レ「そうらしいな。1度や2度でなくて、
  何度も何度も…少なくとも5回以上は何ヶ月かごとに引いてたはずなんだが、
  何度やってもそのたびに決まって『続けるべきだ』しか出なかったらしいんだよな。
  1回も『やめたほうがいい』って出たことが無いそうだ。」
詩「それはまた不思議な話ですne。」
リ「78枚もあってか?」
レ「ああ。正確には1つのセットでも正位置と逆位置があるから、78×2だな。
  ただ、意味を読みながらだから、全く同じカードを引いたわけではないらしいけど……」
リ「ふーむ……それは確かにやめる訳には行かない気がするな……」
レ「まあ『願い』は、本当にささやかな物らしいけどな。人に見える範囲では……」


詩「でmo、不定期にha、何がしかの記事をあっぷしたりはするんですよne?」
レ「ああ……頻度は何とも言えないが、たぶん、
  ポツポツとは載せたいみたいなことは言ってたから……
  完全に休止するって事はないんじゃないか??
  ……あくまでも、たぶん……としか言えないが……」
リ「ふーむ…安否報告も兼ねて、せめて広告は出さない様にはしたいようだからな。」
レ「いや、否は困るぞ??」
詩「マダイキテマス報告ですne。」
リ「それとは別に、ついったーとやらでポツリと呟いたりはするかもしれないな。」
  (piyoは何故か書き込み管理画面を開くまでがやたらと重くてなかなか開けない… orz )



レ「――ま、期限を切らなくなった途端に、いきなり元気になって
  更新が早くなったりしてな。(ニッコリ)」



レ「そんなこんなで、そろそろ時間の様です。
  では、ARCANA RADIO 第57回、
  今夜は この辺りでお別れです。
  お相手は、レイモンドと」
リ「リーザ」
詩「詩人でsu」
レ「……で、お送りしました。
  最後までご視聴くださりありがとうございました。
  では、また再開されることを祈りつつ、
  秋以降の金曜夜8時にお会いしましょう~~」

リ「再開出来たら、その時はまたよろしくな!」
詩「またお会いしまshow~~~!!」


(~何やら爽やかな音楽~)


【終】

line_3_L.pngline_3_R.png

ちょっとしたお遊びコーナーです。
あまり深く考えずにサラッと読んでくださいませ~ m(;_ _)m”

関連記事

comment

Secret

プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる