ARCANA RADIO 番外編 ~ おんえあ再開してみます ~

レ:え~、金曜日の夜8時くらいになりました。
皆さんこんばんは…と、お久しぶりです。レイモンドです。
リ:夜8時くらい、とはエラく緩いな。
レ:今回は、けいたいめーるってやつからのおんえあだから、予約が出来ないんだそうだ。
詩:ほぼ生放送と言うわけですne。

リ:しかし、なんでまた けいたいめーるからなんだ?
レ:ああ、なんでも、仕事と暑さでクタクタで、のーとぱそこんを開く気力がないそうだ。
リ:そういえば、プロデューサーは何の仕事をしているんだ?
滅多に仕事の事は話さないが……
レ:ああ、安全面(セキュリティー)の関係とかで、どこまで話して良いもんなんだか……
一応、公の場だからな。
詩:じゃあ差し支えなさそうな程度ni……
レ:うーん?(カンペをみる)
  ……さーばーをいじったり……
……すぱこんさんと仲良くしてもらったり……
……その時々で、デッカい てきすとでーたから 依頼された情報を取り出す為にぷろぐらむを組んだり…編集したり……
  (デカすぎてWindowsでは開けない時も… >ω<)
  …って、あんまり不用意には詳しく言えないなあ…
ああ、そんなこんなを2~3個平行して作業をすることもあるそうだ。
  頼まれたものをこなす感じであまり同じ事は繰り返さないらしいから知恵熱が出そうな気分なんだそうだ。
リ:すぱこんさん? 誰だそれは。
レ:いや、俺に聞かれてもよくわからないんだが……(汗)
  あんまり話し過ぎて所属や個人が特定出来るような事は話したくないみたいだからなあ…
(京ではないです(>ω<)念のため)
リ:よくわからんが、あれこれとやっていることだけはわかった。
詩:で、ここしばらく何も更新出来なかったのですne。
レ:まあ…あんまり言い訳はしたくないみたいなんだけどな。
結果的にそうなるか……。
書きたいことは沢山あるみたいなんだけどなあ……。


リ:ひとつくらい、何かないか?
この期間に学習したこととか……
レ:うーん…?(カンペを見る)
『失敗を恐れて何もしないで後悔するより、自分に出来る事を精一杯やって失敗したほうが、周りが優しい&先に進める』事に気付いたそうだ。
詩:ぼそ。(と言うことha、いろいろと失敗した訳ですne……)
レ:まあ、そういう事かな。
泥臭くてもいいから、目の前の出来ることを少しでもやってみる事にしたそうだ。
  どうせへっぽこぷろぐらまーだから、守るプライドなんて元々ないし……だそうな。
  (知らない事の方が多過ぎて、純粋にそう思ってます… orz)
リ:形に拘らず…か。
このけいたいめーるからのおんえあもか?
レ:そうみたいだな。(チラリとカンペをみる)

レ:あとはまあ、コツコツ頑張っていれば、ちゃんと見てくれている人は必ずいて、分かってくれる人は分かってくれる…と、安心したらしい。
  無理してデッカい事を言うよりも、地味でもいいから毎日の態度の積み重ねほうが人には信用してもらえる……と。
詩:焦って、周りに必要以上にアピールしなくなったのですne。
レ:自分で選んだ道…だからなあ。
  結果は後から付いてくるだろう、って、それ以上は考えなくなったそうだ。


レ:……と、そろそろ時間のようです。
このぶろぐやARCANA RADIOも、少しずつでもコツコツと積み重ねて行けるように、
今できる範囲での事を駆使しながら頑張って行くとの事なので
また、宜しくお願いいたします。(ぺこり)
リ:また、よろしくな。
詩:ぺこりでsu。

レ:ではまた、再来週の金曜日、夜8時辺りに(…出来るのか??)、お会いしましょう!
リ:またな!
詩:またでsu~♪


(なにやら爽やかな音楽)
関連記事

comment

Secret

プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる