ARCANA RADIO ~ 季節の変わり目 ~

レ:金曜日の夜8時位になりました。皆さんこんばんは。
詩:今日も夜8時『位』と言うことwa…
レ:ああ、今日もけいたいめーるからの ほぼ生放送のおんえあだな。
リ:まずはできることから…だったか?
  いつもの見栄えが無いが、許してくれ。
詩:(らじおなのにナゼカ見栄えが気になるでsu…)


リ:ところで、今日のお題はなんなんだ?
レ:うーん…
  本当は、だいぶ涼しくなって来ましたね…という出だしで話を進める予定だったんだが、
  なんだかまだ蒸し暑かったりで『すっかり秋』って感じでも無いんだよなあ…
  地域にもよるのかもしれないが……
リ:少しずつは涼しくはなって来ては居るが、秋の話をするにはまだ気分的にそこまでじゃない感じだな。
レ:季節の変わり目…って感じで、体調を崩してる人は結構居るみたいだけど…
詩:体調管理には気を付けないto…ですne。


レ:で、今日のお題は……
『最近 体調の為に心がけていること』らしい。
リ:体調の為にか。
  わたしは出来るだけシッカリと睡眠を取れるようにしているな。
レ:ああ、寝不足は意外と色々な所に影響が来るからなぁ。

リ:とはいえ、元々寝付きはいいほうだがな。
レ:羨ましい限りだ。
詩:具体的には何をしているですka?
リ:そうだな…
  軽く柔軟をして、ゆっくりと深呼吸をして 体をほぐす事にしている。
レ:ああ、昼間暑かったりすると、体が知らないうちに硬直してたりするもんな。
リ:詩人はなにかやっているか?
詩:摂生ですka?
  食べ物はシッカリ食べるようにしてまsu!(胸を張る)
レ:……いつも通りだな……
詩:なにを言うですka!
  『食』は生きとし生けるものの大いなるキホンでsu!(ふんぞり返る)
リ:まあ、その通りだが…(苦笑)
  レイは、何を心がけているんだ?
レ:うーん?
  これと言って特別に…ってわけでもないんだが……。
  ……出来るだけ他人のストレスを貰わないこと…かな?
リ:他人の??
レ:ああ。最近思うんだが…プロデューサーの国って日頃触れる事になる情報がやけに多すぎやしないか??
  俺達が見るのは主にこの収録の…次元のハザマからだけどさ。
  ふと目に入ったり聞こえたりする暗いにゅーすや悪口の含まれた噂話とかで、知らず知らずのうちに他人の要らないマイナスの感情を貰う事って結構あるんだよな。
  魔力的な方にもなんか影響が有りそうな気がしてさ。
リ:なるほどな。
  確かにこちらは情報が多いな……本来ならば知らなくてもいいことが気になって 自分でも気付かないうちに疲れが溜まる事は意外と良くあるかもしれんな。
詩:気になりだすto、寝不足にも繋がりますしne。
  そんな時は楽しい事に意識を向けるに限るでsu。るらら~♪(調子外れの音程)
レ:そうだな。どちらに意識を向けるかくらいは、自分が切り替えればできる範囲だしな。
  …って言っても、時々失敗するときもあるが……
リ:まあ、それはそれでいいんじゃないか?
  よし、あとでみんなでパーッと飲みにいくか!
レ:なっ?
  いきなりそういう展開になるか??
  ……というか、昨日沢山飲んでなかったか??
リ:いいから、細かい事はきにするな!
  (笑いながらバシッとレイモンドの背中を叩く)
レ:っ痛てっ!?
詩:美味しい物を目一杯食べるですyo~♪

(だからなんでいきなりそういう話に……? とマイクの外で声がしている)



レ:……さて、そろそろ時間のようです。
詩:早かった気がしますne。
レ:(原稿を見る)季節の変わり目で体調を崩しやすいこの時期、皆さんはどんな工夫をしていますか?
  ……ちなみに、プロデューサーは、生活の中で目的地まで敢えて遠回りをしたりして、歩数を増やすようにし始めたようです。
詩:ほんの少しずつみたいですne……

レ:日頃、体には良さそうだけど…と思いつつも、なかなか出来ないことや
  体をいたわる事に目を向ける良い機会かも知れませんね。

  ……では、ARCANA RADIO、今夜はこの辺で……

  また再来週の金曜日夜8時頃にお会いしましょう!
リ:またな!
詩:またでsu~☆



(なにやら爽やかな音楽)
関連記事

comment

Secret

プロフィールっていうのか?

ふぉるて

Author:ふぉるて
ご来訪ありがとうございます~。
オリジナル長編ファンタジー小説
「ARCANA」を書き始めました。

アップはかなり遅いのでRSS(更新お知らせ機能)を使うと便利かもです。
ただ今、世界設定に四苦八苦中…

ぴよ
まだまだひよっこじゃな
月別アーカイブ
念のため…
著作権表記:
このブログ内の全ての文章及びイラストの著作権は、特に表示が無い限り「ふぉるて」にあります。
(頂き物、紹介した作品などは各作者様に著作権があります。)
引用を超える形式での無断での転載、再配布を禁止致します。
最新コメントでござんす
呟いてみるじょ
最新記事
リンク
ご迷惑をおかけしてしまう恐れがある為、現在非表示にさせて頂いております。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる